スポンサーサイト


 

ブログになれたらホムペデビューも!

ブログになれてくると普通のホームページをもちた~~いって人!ここはどうですか?

FC2ホームページとは?

FC2ホームページでは、無料で1GBのホームページスペースを提供しています。
WEB上で簡単にホームページを作成できる機能や、気になる広告も表示されませんので、様々な用途にご利用いただけます。
さらに有料版では、容量を10GBまで提供しております。



ということで簡単に説明!他の色々なところを使ってますが無料の所は断然ここです。
理由は簡単!ページの表示が軽い!混雑時もかなりの速度で表示してくれます(私の実体験上
あとは1Gの大容量!ここならプライベートな写真いっぱいのホムペの全然OK!
そしてそして無料スペースでは当然の広告表示!これがな~~ぃ!!あ・り・え・な・い!!ホントはね。
でも大手FC2さんだからできる太っ腹だよね。一番下にPowered by FC2.comってちっちゃく申し訳なさそうに出る謙虚さが素敵です♪

もひとつ♪ブログから始めた人はFTPって何かわかりますか?ホームページを作ったらFTPソフトってやつで通常はホームページスペースに転送しなくてはいけません。
設定とか結構大変なんですよね~もちろんなれれば簡単なんですけど初心者には壁になっちゃうところです。でもFC2なら管理画面から直接ファイルを転送できちゃうので難しい設定一切なし!ここが重要です!FTPなんて簡単!って人も複数ページをもってるならそろそろFTPの設定いっぱいで面倒になってないですか?ここなら設定いらずなので楽ですよ♪
私もお客さんとかのページを何ページか持ってますがいちいちFTPの設定してたらもぉ面倒で・・・
そんなこんなでめっさ使わせてもらってます♪
はっきり言って使いかってといいナンバーワンですね。一度体感してみてくださいね♪
ってことで今日の独り言でした♪♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

