スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

ブログの開設の解説(ぇ

今回はブログを開設する為の詳細なレクチャーをしたいと思います。これを覚えればあなたもブロガーの仲間入り!ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ブログを開設するには下記からFC2IDに登録してみよう♪

無料blog

左上の新規ユーザー登録をクリック。メールアドレスと画像を見て数字を入力、次へをクリックしましょう。メールが届いたら記載してあるアドレスをクリックして本登録を行います。
ニックネームとパスワード、性別を選択したら登録ボタンをクリック。
「引き続き『FC2 ブログ』の登録に進む」をクリックして「はじめての方」ボタンをクリック。ブログの内容などを決めましょう。
希望IDはアドレスとして使用されますので内容にあったものを考えてみましょう。サッカー好きな人は色々書きたいって感じならscwaiwaiなんてどうですか(サッカーワイワイ)( ´艸`)ぷぷ
「使用可能かチェックする」ボタンを押して他の人が使っていないかをチェックしないとダメですけどね。ブログ上で使用するニックネーム(先ほど入力したFC2ID用のニックネームと同じでも違ってもOKです。)、ブログのジャンル、説明文を入力します。ブログのジャンルはアダルト以外はいつでも変更可能です。登録ボタンを押したら次はデザインを決めます。こちらも後で変更できるので一通りみてみたらお好みのものを選んでみてね。これでブログは完成です。早速ログインするをクリックして管理画面を見てみましょう。

・・・と今日はここまでです(笑)
管理画面のアドレスをお気に入りに入れておくといいですね。
次項で新規記事の投稿、テンプレートの変更などをレクチャーします。お楽しみに。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。