スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

ブログの開設の解説4♪

はぃっ♪今日も元気にいきましょ~(意味不

今回はリンクの貼り方と画像の使い方です。

リンクを貼りたい場合はリンクを貼る文字をマウスで選択(リンクを貼りたい文字の先頭を左クリック[押しっぱなし]でリンクを貼りたい最後の文字までマウスを持っていくとその部分が反転されますよね。希望の範囲が指定できたら左クリックを解除しましょう)本文を打ち込む部分の上のボタンの中からを押しましょう。

出てきた窓の上から参照ボタンで掲載したい画像を選んで開くボタン、画像に分りやすくタイトルをつけて大きな画像の場合にはサムネイルを同時に作成にチェックをいれて縦横のサイズをしていしましょう。(このサイズで記事内に表示できます。)もし同じ名前のファイルがあった場合に前の画像が消えてしまわないように別名で保存をするといいかもです。
後はアップロードを押すと画像がFC2のサーバへアップされますのでそのままのサイズで記事に掲載したい場合にはこの画像で記事を書くボタンから、サムネイル(小さな画像)を記事に掲載したい場合(その場合にはその画像をクリックすると元の大きな画像を開くことができます。)サムネイルで記事を書くをクリックしましょう。あとは適当に改行などをしたりして調整してね(ぉぃ

今日はここまで♪ってことでこれぐらい覚えればブログデビューはできちゃえるのかな?分らない点などあったらドシドシコメントで質問よろしくです。

は~ちかれた( ´艸`)ぷぷ この記事がためになったよという方はこちらのランキングにぽちっとおつかれさまクリックでもして頂ければもっとがんばりますぉ♪ってことで~~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。